サイン会のお知らせ、訂正・ぜひきてください♪

今日の東京は、風が強く、快晴で気持ちがいいですね!

先日お伝えした20日サイン会情報に訂正がありますのでご確認ください。

講談社『ホ・オポノポノジャーニー』出版記念

平良アイリーントーク&サイン会

テーマ:ホ・オポノポノと出会う!自分と出会う!

参加方法:該当書籍を購入された方へ参加券お渡し

日程 2015年7月20日(月)

開演 トーク14:00〜14:45 /サイン会15:00〜16:00

   (開場13:30 自由席)

定員 110名様(先着順)

会場 青山ブックセンター本店 大教室

http://www.aoyamabc.jp/store/honten/

お問合せ先 青山ブックセンター 本店 03-5485-5511 (10:00~22:00)

先週末は神戸にて、SITHビジネスクラスでした。私自身、なんだかとても久しぶりに感じたクラスでした。それだけ、普段の生活の中で忘れがちなことをクラスでは思い出せるし、新しく響くこともたくさんあります。いつもと同じ自分なんてものはないのだな、だから、毎回新しいクラスを受けているきもちになるのだなと改めて腑に落ちました。

クラスの休憩時間中に声をかけていただき、ありがとうございました。わたしのくせは、どうしてもやっているくせにこっそりとやりたい、とか、のびのびやりたいのに、出し惜しみすることです。いろいろな場面で。この本やブログと自分の関わり方もそうです。これは、ほんとうに根深いもので、もし友達が同じような感じでいたら、「堂々とじゃんじゃんやりなよ!」と言えるのですが、自分のことになると、結構その瞬間の反応は恐怖に近いものがあります。その体験の奥にどんな記憶があるのかわからないからこそ、クリーニングしているのですが、コメントをいただいたり、ブログを読んでいると声をかけていただいたりすると、やはり素直に嬉しいですし、その都度、現実に戻ってこられます。こころから、ありがとうございます。

新刊「ホ・オポノポノジャーニー」もとうとう発売になりました。書店を見つけると、どこにあるのかついつい探して、挨拶している今日この頃です。

サイン会、ぜひいらしてください!楽しみにしています。

POI
アイリーン

(今朝のさんび)

photo

サイン会のお知らせ、訂正・ぜひきてください♪」への2件のフィードバック

  1. 高木うた子

    うたうより

    ホオポノポノジャーニー読みました。
    女性であることをKRさんもクリーニングしているんだと言うことに励まされました。

    そして、出てくる方々が、皆、
    たくさんの痛みを抱えクリーニングされ、
    でもなんだか逃げ出したくなるような、
    そんな気持ちでした。
    自分の記憶なんでしょうね?
    もう痛いのは嫌だ!てことなんでしょうか。

    私ももっともっとクリーニングします。

    なんでこんな目に〜!と思うことが続いたり、
    要求ばっかり聞いてがんじがらめ!
    ていう閉塞感の中、
    クリーニングして相手を一人の自立した人として、接しようと思う助けになりました。

    ありがとうございました。

    返信
    1. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

      高木うた子さん
      コメントありがとうございます。
      読んでいる上でなにか体験があるとしたら、すべてそれは自分自身のものですよね。
      わたしもインタビューをすすめていくうちに、何一つわたし以外のことは起きていない、という事実に愕然とすると同時に、感動もしていました。
      いま、ここでクリーニングのチャンスがあることに感謝です。

      ありがとうございます。
      POI
      アイリーン

      返信

コメントを残す

