no title

ぐずぐずしていたり、

あまりいろいろとスムーズじゃないとき、

絶望感があるとき、

クリーニングなんてする気が全く起きないよなあ。

でも、やっぱり今日はウニヒピリと一緒にいる時間、と決めて、

目の前に現れるイライラ、不穏をじっくりと「このいらだち、見せてくれているんだね。ほんとうに辛いですね。ずっと抱えてきてごめんね。許してね。ありがとう。愛しています」とひとつひとつ言ってみた。

しばらくすると、なんと軽くなっている。

そして、とっても素晴らしい景色を見せてくれた。

ウニヒピリはアイディアの泉!

ああ、ありがとう!

今日2/2 午後2時から5時の間にクリーニングしたら起きたこと。

POI
アイリーン

IMG_9220

no title」への2件のフィードバック

  1. 仁美

    こんにちは。
    アイリーンさん、投稿ありがとうございました。

    今日会社で、同僚に言われた言葉になんとなく傷つくということがありました。

    言われた時も、その後もクリーニングはしていたのですが、なんともモヤモヤが取れませんでした。

    結局仕事中も集中できず、その相手に対して色んな思いが浮かびました。
    ひどいこと言うなぁ、あの人デリカシー無いなぁ、でもあんな事を言う人はきっといつか同じようなこと言われたりバチが当たるはず、これからあの人と話したくないなぁ、どう振る舞おうかな…などなど。

    そんな中、休憩時間にふと今回のアイリーンさんの投稿を見ました。もう一度自分の頭はいったんストップして、クリーニングだけしてみようと思ってひたすらやりました。

    すると、なんとなく軽くなったと同時に、比較、うらやましい、妬み、みたいな自分の感情が思い出されました。

    あぁ、わたし言われた相手と自分を比較してるから、あの言葉に傷ついたんだな、と振り返ることができました。

    そして、あの延々と相手に対して考えてた時間は、ずっと記憶に絡まってる状態になっちゃってたんだなと思いました。

    考えることをやめて、よく分からないけどとにかくクリーニングすること、がすごく自分にとってリセットになるし、豊かなことだなと思いました。

    長くなりましたが、アイリーンさんの投稿を見れてよかったです。感謝です。
    ウニヒピリ、見せてくれてありがとう。

    Peace of I

    返信
    1. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

      仁美さん
      ありがとうございます。
      とても素晴らしいクリーニングをされたんですね。読んでるわたしが軽やかになりました。正直に自分自身の内側が明るみにでていることはほんとうに大切ですね。
      許しはほんとうに自分に与えられることで、最強のエネルギーになりますね。
      わたし実は、この投稿する意味あるのかな?って思っていたんです。たかがブログ、されどブログ、いろいろと出てくるんです。で、その駄目だしとか自分への茶々をいれる感じとかいろいろクリーニングしたら投稿しよう!とすっきりなりました。
      その結果、仁美さんからの素敵なコメントをいただけて豊かな気持ちになりました。
      ありがとうございます。
      ウニヒピリすごいです。
      POI
      アイリーン

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中