台風の台湾に戻りました。

昨日台北に無事に戻りました。
羽田の時点で、台風のため途中で違う空港へ着陸、または羽田空港に戻る可能性があるという、アナウンスがされていたため、早速クリーニング!
いままでだとなんか違う方法を考えてみたり、面倒だなぁとか考えたりしているところ、クリーニングのままでいられたら、なんと30分も早くに松山空港へ到着しました。

今日は台北全域で台風のため学校も会社も一部の交通機関もおやすみです。
街もセブンイレブンしかあいていません。

昨晩から今日にかけて、いろいろとフィルに話そうと決めていたことがあったのですが、台風で、フィルも会社がおやすみ、時間が自然と伝えるべきことをわたしに伝えさせてくれるような、ありがたい体験をしました。

意気込んで何かを伝えなくても、
時間も場所もそしてなによりわたし自身が本来の自分を取り戻し、あるべき状態にいると、絶妙なタイミングでコミュニケーションが育っていく、そんな時間でした。

部屋の窓から見える木がほんとうに左右前後にゆさーゆさーと揺れる姿、自然がまず前提にあって私たちは居場所を与えられていることをよく思い出させてくれた。

不均衡なリズムから完璧なリズムへ移り変わる風の音は、わたしのガチガチな頭が作り上げた世界で生きるためのルールをごそっととっぱらって、もともとのいのちに流れる、自由で賢い迅速な反応を蘇らせてくれるようでした。

20140723-165547-60947384.jpg

朝、起きて、目の前の公園のいくつかの幼い木々がなぎ倒されているのをみて、さぞかし驚いたのではないかと、外へでてみました。
一本一本にアイスブルーと話しかけながら触れて、一周していたら、ウニヒピリの声をよく聞き、自分を生きて行けば、どこにいても、そこがわたしのホームなんだよね!と自分の中で会話が始まっているのに気づき、豊かな気持ちになりました。

ベランダで育てていた葉っぱだけになっていた蘭の鉢植えにまた花が咲いていました!
ランの内側には天使がいるよ、と沖縄で教えてくれた博士を思い出しました。
今度蘭をみたら、よおくみてみてくださいね!

20140723-165547-60947753.jpg
そんなこんなで、台湾でまた今日から生活が始まります。

今回京都、大阪、神戸でイベントがあり、そこで得られた体験は宝物です。ホ・オポノポノのクラスでは謙虚にクリーニングしていくこと、そのシンプルなプロセスそのものをシンプルに続けていくことがいかにパワフルなことか、受け取ったし、早速実践していたら、やっぱりすばらしい。わたしができることがはっきりと目の前に現れ始めるのです。

声をかけてくださった方、ありがとうございました!
また改めて書きます!
まずは、こころからのお礼とみなさまの健やかな日々を願って!

今晩はフィルの家族と食事です。
まずは会う前に、わたしがもっている彼らに対するあらゆる感情をクリー二ングして、ゼロから、できるだけ、新しくゼロから、時間の中で出会いたいです。

モミラニさんに言われたのです。

コーヒーが美味しい、も記憶です。
記憶をクリーニングして、毎瞬、この世界がもともともっている美しさに驚いてください。
あなたがゼロだから、美しいのです。
あなたがゼロだから、世界があなたに顔を見せることができるのです。

それではいってきます!

Peace begins with me.
Irene

台風の台湾に戻りました。」への2件のフィードバック

  1. Kishiko

    関西でのお仕事、実り多くてよかったですね!
    私は関空出身なので、地元を楽しんでくださると、とっても嬉しいです!
    ありがとうございます。
    POI

    返信
  2. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

    KIshikoさん
    関西すばらしいですね!
    そういえば、わたしは新卒で入社した会社が大阪の会社の東京支部でした。
    だから社長から上司から関西の人たちに囲まれてとても良い時間を過ごしました。
    地元や住んでいる場所が誰かに愛されているのってとてもうれしいことですよね。
    すべての土地がそんな風に愛おしく思われていたらどんなことが起こるのでしょうね。

    ありがとうございます。
    POI
    Irene

    返信

コメントを残す

