講談社 w i t h

現在発売中の雑誌 w i t h 5月号『ハッピーを呼ぶ口グセ特集』の中で、わたしとホ・オポノポノとの出会いのことなど、紹介させていただきました。結婚直後、東京から台湾にスカイプで取材していただいたのですが、結婚後のせわしない環境の中で、ホ・オポノポノのこと、、ホ・オポノポノを通して出会えた人々、今の自分などを思い出させてくれる楽しい経験でした。

photo-8

写真を送ってきてくれたのは、SITHオフィスのリさん、やさしいです。

ヒューレン博士やKRさんの真似をして、取材のオファーをいただいてから当日まで本誌の読者層や知っている限りの情報をクリーニングしていたのですが、不思議と大学生や就職したての自分を思い出したり、疎遠になっていた当時の同僚から連絡がふときたり、そこから派生して、完全に封印していたみじめな出来事!などがわんさかでて来てクリーニングたくさんしました。日々のちょっとした出来事のクリーニングでいかに軽く軽く自分らしくなっていけるのか、驚きました。誰のためでもない、自分のためのクリーニング続けていきたいです。

母が送ってくれたSITHオフィスの写真です。東京も春のうららの陽気でしょうか?台北は週末30度でした!今週末の帰国が楽しみです。

photo 1

ありがとうございます。

POI

アイリーン

 

講談社 w i t h」への5件のフィードバック

  1. 佐藤

    with5月号 ローソンで買って読みました♪ とてもシンプルでわかりやすかったです♪ 
    ただクリーニングすればいいんですね。ありがとうございます♪

    返信
      1. 佐藤

        講談社withでフィードバックして頂いた佐藤です。嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

        アイリーンさん台湾はどうですか? 私は新婚旅行でヨーロッパに行った時、最初の1~2日間 めちゃくちゃホームシックになった事を思い出しました。そういえば、子供を連れて実家に夏休みお泊りをする時も1泊なのに、自宅に帰りたくなったりしますm(__)m

        こういう日々のちょっとした思いもクリーニングして、ウニヒピリに見せてくれてありがとうって感謝ですね!

        いつも、爽やかですてきな文章のシェアありがとうございます。「アロハ」の本も大好きです♪

        台湾の気候はよくわかりませんが、お体ご自愛くださいね。いつもありがとうございます。

                                 POI 佐藤より

  2. 映美

    アイリーンさん、こんにちは!
    昨年マーマースクールでお世話になりました。映美です。
    遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!

    私はというと、無事出産を終えまして育児と家事とクリーニングの日々です。笑
    (息子はもうすぐ三ヶ月になります!)
    はじめてのことだらけで、いらいらくよくよめそめそ。。。という感じではあるのですが(苦笑)クリーニングを知ってるおかげか、心のどこか一部分は静かなところがあり、救われています。ありがたいことです。(家族ってクリーニングだらけだと実感しています)

    またお話会など参加したいと思っています!その時は息子も一緒に☆
    (ブログの内容と関係ないコメントで申し訳ないです。ごめんなさい。)

    アイリーンさん、どうぞお元気で!
    ありがとうございました。

    返信
  3. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

    映美さん

    おひさしぶりです!
    ご連絡うれしいです。
    ご出産ほんとうにおめでとうございます!
    いのちをうみだした映美さんはますます美しくたくましくいらっしゃるのだと思います。
    すごいな〜、あのおなかにいたいのち、いまは外にいるなんて!
    家族はクリーニングだらけ、
    わたしは結婚をしただけでくよめその毎日です。
    でもそのクリーニングを続けていると怒っても落ちても、
    自分のどこか一部は静か、という感じとってもよくわかる!
    ありがたいですよね。

    またお会いできるのを楽しみにしています。

    健康と平和をお祈りしています!

    POI
    アイリーン

    返信

コメントを残す

