ネロ帰国

台湾クラスが終わり、東京クラスが終わり先ほどネロさんを羽田で見送った。

どこでなにをしていてもハートフルなネロさん、ネロさんと同じリズムで見た久々の東京(二ヶ月ぶり)は静かだった。
気持ち良い静かさ。

帰宅してゆっくりとお風呂に入り、ろうそくをつけたくて、でもろうそく立てがないので母の部屋をみたらやっぱりあったから使わせてもらった。
母の持ち物は様々バラバラはちゃめちゃ、人からもらったもの、どこかから拾ったり買ったり、点でバラバラ、でも母の家では、わたしならポイと捨ててしまうようなものがピカピカに磨かれ、大切に扱われ、みんなが静かにパーティーをしているような印象を受ける。で、わたしは育った環境もあるのかもしれないけれど、こういう統一されすぎていない、でもうらぶれていないような物に囲まれている方が落ち着くな〜、ってことを思い出した。

台湾戻ったら、新居に夫と引っ越しなので、そのこと思い出せて良かった。

母のいない母の家で彼のことを考えたり、結婚後の数ヶ月におきたこと、母がつくってきてくれた環境のこと、隣で寝てる犬のサンビがかわいくてたまらないこととかいろいろ、ネロさんの姿から学ばせていただいたことなどが静かにほどけていくかんじがする。

いま起きていることをクリーニングしよう。結局は誰とどこにいても自分を取り戻す作業を続けていくこと。

さみしさも喜びも全部自分の中にもともとあったもの、いまの自分が目にすることにもっと責任をもってたくましく生きていきたい。

早く寝て明日は早くおきたいな。

今日品川で見た桜、淡いピンクが夢のようだった。
ありがとうございます。

POI
アイリーン

20140317-231028.jpg

ネロ帰国」への4件のフィードバック

  1. 清美

    アイリーンさま
    ビジネスクラスお疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    ビジネスクラスは初参加でしたが新しい気づきが沢山あり、またネロさんの言葉ひとつひとつが身体に沁みていくようで心地よい空間でした。
    クラス会場に入るといつも森の中や神社の敷地のような静寂があり、目を閉じるとこの世にわたしひとりという不思議な感覚になりま
    す。
    クラスに飾られていたチューリップが少ししおれていたのでお母様がブルーソーラーウォーターにさしたら元気になりましたとシェアされていたチューリップをいただいてきました。いまでも生き生きと元気に咲いています。
    東京がピンク色になる季節、楽しんで行ってくださいね。

    peace!

    返信
    1. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

      清美さん、ありがとうございます!
      クラスの中でわたしも久々に静けさを感じることができ幸せでした。
      チューリップ持って帰っていただいたのですね!
      母に伝えます。とても喜びます。
      あのチューリップの色、すごく印象的でした。

      Peace!
      Irene

      返信
  2. 直子

    アイリーンさん

    ネロさんのビジネスクラスでは、ご挨拶出来て本当に嬉しかったです。

    ありがとうございます☆

    アイリーンさんの素直で、等身大の美しい佇まいと、ことばに何度も勇気を頂いています。

    心から感謝の気持ちで、いっぱいです。

    ネロさんのクラスは、3回目ですが、やはり素晴らしい時間でした。

    衝撃の記憶も、お馴染みの記憶も、ただただクリーニングして、ネロさんと参加者のみなさんと、あたたかいお家に帰ったような気持ちになりました。

    アイリーンさん、久しぶりのご実家と東京を楽しんで、気をつけて、台湾に帰って下さいね。

    またご一緒させていただけること、楽しみにしてます☆

    I Love you .

    返信
    1. 平良アイリーン( Irene Taira ) 投稿作成者

      直子さん

      わたしもこの直子さんといつも美しい佇まいの実物の直子さんがつながってとてもうれしかったです!

      そしていつもほんとうにこころからたくさんクリーニングありがとうございます。

      またよろしくお願いします。

      I love you!
      Irene

      返信

コメントを残す

